MAMA-RHYTHM

好きなものをのんびりと

劇団☆新感線 髑髏城の七人 season花をはじめて観る前に知っておきたい5つのこと

劇団☆新感線の「髑髏城の七人 season花」を観てきました。アジア発の客席が回転するIHIステージアラウンド東京もすごかったですし、もちろん舞台も凄かったです。花鳥風月全てみたいですね。さて、今回はじめて、髑髏城の七人を観劇してきたのですが、何の予…

日本のマリオット・リッツカールトンの無料宿泊に必要なポイントまとめ【SPGユーザー向け】

SPG

SPGアメックスを作って、良いホテルライフを過ごしていますか? 先日、spgとマリオットの合併が発表され、それに伴い、プログラムも統合になりましたね。スターポイントを使って、リッツ・カールトン大阪に宿泊してきましたこともあり、日本のマリオット・リ…

Yahooカードが対象者限定ですごいキャンペーンを実施中です【還元率3%】

Yahoo!JAPANカードからすごいキャンペーンの案内が来ました。 なんと、どこでも3%還元キャンペーンです。 対象者限定となっており、どうやらメールが届いた人だけの限定キャンペーンのようです。 左カラムについてはいつもどおりなので、なにもないのですが…

日本のSPGホテルの無料宿泊に必要なポイント・カテゴリまとめ【2017年版】

SPG

SPGホテルカテゴリをまとめてみました。 カテゴリ2(無料宿泊3000~4000ポイント) ・フォーポイントバイシェラトン函館(北海道)*1 カテゴリ4(無料宿泊10000ポイント) ・キロロトリビュートポートフォリオホテル北海道(北海道) ・シェラトン北海道キロ…

【旅】瀬戸内の島々に行ってきました①:直島で讃岐うどんを食べる

先日、瀬戸内海の島々に行ってきました。 巡ってきたのは直島〜豊島〜犬島です。 これらの島々に行くと心が洗われます。 まずは直島の基礎知識から。Wikipedia。 直島町 - Wikipedia 三菱マテリアルの工場があり、銅や金の精錬が盛ん。 近年はベネッセによる…

ヤフオクの手数料が実質無料になるキャンペーンがはじまったようです

ヤフオクの売上をYahoo!マネーで受け取る設定にすると、平成29年2月2日からヤフオクの手数料が実質無料になるキャンペーンが開始されたようです。 Yahoo!プレミアム会員限定ですが、落札金額の8%がポイントとしてもらえるようです。落札システム手数料は落札…

【節約】誰でもかんたんにクレジットカード還元率を0.1%あげる方法!

注)CRECOの改悪がありましたので、以下の記事は参考にしないで下さい みなさん、こんにちは。 みなさんは支払いにクレジットカードは使っていますか?それとも現金派? 今は色々なクレジットカードがあって、コンビニや街でも使える所がたくさんあります。 …

【ふるさと納税】サカモトハウスのバランスチェア・イージー(埼玉県三芳町)楽天ふるさと納税

埼玉県三芳町にふるさと納税をしました! サカモトハウスという会社のバランスチェアをご存知ですか? 詳細はホームページを見ていただきたいのですが、座るだけで背筋がピーンと伸びる椅子なのです。 sakamotohouse.com 今回は、楽天ふるさと納税を使って、…

【レビュー】Dropbox pro 3年アカウントが今なら約53%お得!

パソコンのSSDに保存されているものはタイムマシーンでバックアップされているからいいとして、外付けHDDに入っている大事なmp3やmp4のファイルは、この外付けHDDが壊れたら無くなってしまう・・どうしようかなあ・・NASでも買ったほうが良いのかなあ・・と…

【食】レミ醤を作ってみました!これは旨すぎる・・・

こんにちは! 平野レミさんのレシピが集まっているHP、「remy」を見ていたら、レミ醤というものをみつけたので、作ってみました! 風味と旨みたっぷりのホタテを使った万能醤です。この醤ひとつで色んな料理の味つけがピターっと決まります。ご飯にのっけて…

長野県伊那市のふるさと納税でダイソンスーパーソニックがもらえる!

みなさん、ふるさと納税していますか? ふるさと納税とは、自分のお住いの地域に支払う予定だった、所得税・住民税の一部を他の自治体に寄付することが出来るものです。所得に応じて寄付できる上限が決まっていることと、2000円の自己負担金は必要です。詳し…

快適ホテルライフには、SPGアメックスカード(AMEX)!

SPG

SPGアメックスカードとは・・・ みなさん、SPGアメックスカードをご存知でしょうか。 アメックスのカードというと、なんだか高額な気がしてなかなか手が出ない方もいらっしゃるかもしれません。 確かにこのカードも年会費31000円(税抜)と高額です・・・ しか…

ブログはじめました

はじめまして。mamamgoです。 美味しい食べ物、クレジットカード、ポイント、ホテル、旅行、音楽、落語などのことを中心に書いていこうと思います。 よろしくお願いします!