MAMA-RHYTHM

好きなものをのんびりと

【節約】誰でもかんたんにクレジットカード還元率を0.1%あげる方法!

注)CRECOの改悪がありましたので、以下の記事は参考にしないで下さい

 

みなさん、こんにちは。

みなさんは支払いにクレジットカードは使っていますか?それとも現金派?

今は色々なクレジットカードがあって、コンビニや街でも使える所がたくさんあります。

クレジットカードを使うと、その場ではお金を支払わずに、1ヶ月程度後にまとめて請求が来るので、手持ちがないときには助かります。

でも、それよりももっとオトクなのはカード使用によるポイントです。

 

クレジットカードを使用するとどれくらいポイントが貯まるの?

色々な種類のカードがあるので一概にはいえませんが、たとえばCMでよくやっている楽天カード

www.rakuten-card.co.jp

このカードは利用代金の1%ポイントがつきます。10万円の買物をすると、1000円分のポイントがつくのです。かなり大きいですよね。

また楽天カードに入会すると5000〜8000ポイント程度たまるキャンペーンをよくやっていますね。

ハピタスでもポイントが付く時があるので、是非記事の最後に書いてあるハピタスにも登録してみてくださいね。

 

もうすこしポイント還元率をあげたいんだけど・・

1%のポイントでも十分ですが、もう少しポイントが増えたらうれしいなあ・・と思いますよね。

そんなときには、CRECOです。

creco.cards

 

CRECO(クレコ)』はクレジットカードの明細をまとめて管理し、利用額に応じてポイントがたまるアプリです。「いつ」「どこで」「どのカードで」「いくら」使ったのかが一目でわかります。しかも、利用明細に応じてポイントが付与され、ユーザーの皆様にはボーナスポイントがたまるお得なオファー情報も配信されます。

なんか怪しい・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんので、実際に使っている画面をお見せしますね。

 

CRECOのトップページ

f:id:mamamgo:20170125092729p:plain

1月の画面は色々と明細が載っているので、2月の画像を載せました。

クレジットカードを登録して明細取得すると、この画面に利用明細が載っていきます。

自動取得家計簿みたいなものですが、はっきりいって、めちゃくちゃ見にくいです。

家計簿としての役割を求めるのであれば、マネーフォワードの方がおすすめです!

 

ポイントサイトみたいにカード利用でのポイントも貯まる

f:id:mamamgo:20170125092737p:plain

CRECOポイントは1ポイント=1円相当ですので、アメックスゴールドカードを作ると2000円分のポイントがつくということです。

 

ポイント還元率は?

ポイントは、1000円利用ごとに1ポイントが付きます(還元率0.1%)。

注意点としてはポイントの期限が1年であることと、1月最大100万円分(1000ポイント)までしか付与されないということです。

私は一度出費が重なり1月に100万円以上の利用があった月がありましたが、その月のポイントは1000ポイントちょうどでした。

 

ポイントはどうやって使えるの?

f:id:mamamgo:20170125092754p:plain

上記のように、PeXポイントやAmazonギフト、nanacoギフト、Edyギフトへの交換が出来ます。

f:id:mamamgo:20170125092757p:plain

実際に交換してみるとこんな感じで、ちゃんと交換できました。

PeXへも交換できるので、陸マイラーの方はそのルートもアリですね。

私はAmazonEdyに交換することが多いです。

 

危険性はないの?

ホームページを見る限りではあまり心配はいらなさそうです。私も使っていて、特に問題はありません。ただ、クレジットカードのログイン情報を入力するわけですから、 心配であれば避けてもよいかもしれません。

 

まとめ

入力するだけでクレジットカードの還元率が0.1%上がるのであれば、私は全然ありだと思います。是非お試しくださいね。

 

ネットショッピングにはハピタス!

ハピタスを経由してネットショッピングをすると、楽天市場や、Yahooショッピング等でもポイントがたまります。支払いにクレジットカードやCRECOを使えば、上記ポイントも貯まりますので、どんどんお得に買物ができますよ◎紹介特典もありますので、よかったら以下バナーから入会してみて下さい◎ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス